2013年5月4日土曜日

5月3日の一式戦空戦記。

昨日は抜刀隊のBlade隊長とちょろっと協同フライト。
アーチブメント攻略中のBlade、全機種で撃墜を目指し英軍機ではなく一式戦で出撃です。

翼下に連合艦隊を望む


Large FieldのA12に到着。敵を探します。
艦隊からの艦砲射撃と味方の艦載機が飛行場を攻撃していますが、Ackは健在。

敵基地上空で編隊を組む
 

 
迎撃のLaと109が上がる中、BladeがB-25を発見。
降下攻撃を仕掛けます…ちょっと角度が浅い…大丈夫か?!
 
あっ・・・
 
あああああああああ…orz
腹を晒して上部銃座にやられて火を噴くBlade…(T-T
64戦隊の加藤隊長の最後をリアルに再現したBladeに敬礼...
 
敵討ち!バリバリバリッ!
 

B-25が炎上するBladeに気を取られてる隙に自分も敵討ちの降下攻撃。
主翼付け根を狙い一連射を浴びせると、根元から翼が折れてB-25は海に沈みました。
 
その後、さきほど上がっていたLa-7とBf109Kが襲いかかってきましたが、Bf109は鼻先を押さえて上から一連射を浴びせて煙らせ激破、La-7は攻撃を交わして追従してきたところを逆転し、尾部に狙いをつけてふっ飛ばし、撃墜。

沿岸砲台の攻撃受けて炎上する空母に着艦し、任務を終えました。
 
ちなみに4月のツアーの戦闘機の戦績。
 
 
零戦で3回ぐらい飛んだけど、残りはすべて一式戦で出撃です。
鉄火場になると殴り合いになって被撃墜は増えましたが、まぁまぁの戦績ではないでしょうか。
良く狙って撃つようになるので機銃の命中率は上がりますね。
でもやっぱ、1 SortieあたりのKillがすくねぇ…orz
 
5月は死なないように飛ぼうと思っていたのに、昨日RTBしていて洋上でいきなり1Ping食らって、胴体が吹っ飛び死亡…あれなんだったんだろう??SpawnしてきたPTに撃たれて死んだのかな。Film取っておけばよかったです。

3 件のコメント:

  1. 機動部隊を見つけた時は思わず「突っ込まなきゃ」という気分になりましたよ(゚д゚)

    慣れていないってのもあるのかもしれませんが、隼で撃墜取るのは難しいですね。
    あとB-25には先の戦闘で引き起こし失敗してたから浅い角度で入っちゃいました。

    AHに登場する全ての機種で全ての機種を撃墜しないといけないんだけど、C-47とかジープ、Fi-156とかどうすりゃいいのさ・・・
    あとWWIの機体で80機撃墜も結構時間かかりそう(WWIアリーナに居る人が少なすぎです。)

    返信削除
  2. 最近はMAでも人少ないですよね。
    500人超えることないし、だんだん少なくなってるような気がする。
    もうWWⅡに興味ある人が減ってるのかな。

    このゲームもずっともって欲しいな・・・

    返信削除
    返信
    1. マンネリ化してますからねぇ。
      プレイヤーも固定数しか残らないから新規には敷居高いだろうし…。

      ま、とりあえずHTが病気でもしない限り大丈夫なんじゃないでしょうか。

      自分はWoTばかりで全然AH飛んでないです…。

      削除